kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

引くのはアホらしい。(Horie's Life-Changing Words)

 

 

 

勝負で引くのはアホらしい

 

 僕らはフジテレビからさらに440億円もらいました。

これがいけなかった。結果的には「無条件降伏しろ。

フジテレビからカネをとるな。買った値段で売りもどせばすべて解決する。」

という正木烝司さんの言い分が正しかった。僕はそのアドバイスを聞かなかった。

孫(正義)さんは誰かのアドバイスを聞いた。たぶんその違いでしょう。

今思えば、まあそれが失敗ですけど、でもそこで引けないでしょう。

一生に何度かしかない勝負で引いたら、アホらしいじゃないですか。

 

ー 出典「人生を変える言葉」堀江貴文