kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

堀江貴文の言葉 005 (ホリエモンの言葉)

 

 

 

 

 

 

孤独と真剣に向き合えば

負のループを断ち切れる

 

僕は、逆境に強いんじゃない。

真面目に、寂しさと向き合ってきただけだ。

失敗から抜け出せない、

負のループが止まらないという人の多くは、

寂しさへの耐用力が弱い。

寂しいのがいやだから、家族や仲間に寄りすがって、

救いを求めてしまう。

仲間は一時の寂しさを紛らわすかもしれないけれど、

壁を壊してはくれない。

もし本気で、負のループを断ち切りたいのなら、

まず自分の孤独と真剣に向き合うべきだ。

 

ー 出典「堀江貴文の言葉」

 

 

 

 

 

 

堀江貴文の言葉

堀江貴文の言葉

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2013/05/17
  • メディア: 単行本