kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

人はせっせせっせと命を運ぶ運送屋さんなり。(辻さんの言葉)

 

 

 

 

 

 

幸せ基本十か条

 

その一。自分を不幸と思うべからず

その二。不平愚痴に不幸は近寄るなり

その三。幸せな人たちに紛れ込むべし

その四。小さな幸せかき集めるべし

その五。一人きりを避け、自己否定の禁止

その六。楽しいことを計画すべし

その七。暗い歌口ずさむべからず

その八。明るい未来イメージすべし

その九。不幸になれるな

その十。不幸そうなものが近寄ってきたら笑顔バリアー発動

 

ー出典「人生の十か条」辻仁成

 

 

 

 

 

 

 

人生の十か条 (中公新書ラクレ 634)

人生の十か条 (中公新書ラクレ 634)

  • 作者:辻 仁成
  • 発売日: 2018/10/06
  • メディア: 新書