kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

とても大事なこと。(小池さんの言葉)

 

 

 

 

 

一人でなんとかしようと

思わない

 

「やり直せるチャンス」は、生きている限りある。

ちょっとしたことから、大きなことまで、

自分がその気になればやり直せる。

繰り返してしまう時もあるけど、やり直せる。

そして、気をつけなければならないのは、

一人でなんとかしようと思わないこと。

人に頼ることは、

やり直す時に、とても大事なこと。

 

出典「だめなら逃げてみる」小池一夫

 

 

 

生きている限りある。

 

その気になればできる。

 

一人でなんとかしようと思わない。

 

 

 

そっか。。。

 

とても大事なこと、だったんだ。

 

 

 

 

 

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉