kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

体を動かしてみよう。(幸せを呼ぶ言葉)

 

 

 

 

不安なときは

とりとめのない

考えをやめて

体を動かそう

 

注目すべきは、

ネガティブな感情から解放される「考え方」ではなく、

「行動」である。

人は自分が望む通りに考えることはできない。

しかし、筋肉も含め体がその動きになじんでいれば、

望むように行動することはできるのである。

不安なときに、

理屈を考え始めては自分が辛くなるだけである。

それよりも、

簡単な屈伸運動でもしてみれば、その効果に驚くことだろう。

 

出典「HAPPINESS 幸せを呼ぶ言葉」アラン

 

 

 

 

確かにね。

 

不安なときに、体を動かしたら

 

気がまぎれるかもね。 

 

そのままじゃ辛くなるしね。

 

体を動かしてみよう。