kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

息子くん。すごすぎです。(辻さんの言葉)

 

 

1日のはじまりに。

 

成功は、楽しんでいる人に生まれる

 

息子くんが起きてきて、

「パパ、成功する人って、成功したいと思わない人なんじゃないかな?」

といきなり言いました。

「成功って、野心丸出しで目指すもんじゃなくて、

誰よりもそのことを楽しんでいる人のところに

生まれる力なんじゃないかな」

どうやら、ユーチューバーのことみたいですが、ご名答!

 

 

出典「立ち直る力」辻仁成

 

 

 

「楽しんでいる人のところに生まれる力」って。

 

息子くん。すごいっす。

 

本当。その通りだと思うな。

 

確かに、成功してる人って、

 

「今、俺、成功してます。」って言わないよね。

 

きっと、成功とか失敗じゃないんだろうね。

 

 

立ち直る力

立ち直る力