kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

時間だから。(小池さんの言葉)

 

 

 

 

 

「自分のための最低限の時間」を確保する

 

時間には「自分のための時間」と

「人のための時間」があって、

「自分のための時間」を

「人のための時間」が侵し始めると、

すごくストレスになる。

育児だろうが、仕事だろうが、まず逆算して

「自分のための最低限の時間」を

確保してからやることを決めないと、

不満だらけの人生になってしまう。

人生とは「’時間」だから。

 

ー 出典「自分のせいだと思わない」小池一夫