kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

堀江貴文の言葉 004 (ホリエモンの言葉)

 

 

 

 

 

充分に寝て、時間を節約せよ

 

 今でも私は、最低でも8時間は寝たいと思っている。

何かの理由で睡眠時間が充分に取れないこともあるが、

8時間は寝るべく最大限の努力をしている。

「睡眠時間をとる」ということは、

実は、「時間を節約すること」にほかならない。

1日に24時間しかない時間を効率的に使うためには、

逆説的にいえば、睡眠時間をたくさんとることこそが

時間を節約することにつながるのだ。

睡眠を充分に取っていると、起きている間の単位時間あたりの

生産性が高くなるからである。

 

ー 出典「堀江貴文の言葉」

 

 

 

 

 

 

 

 

堀江貴文の言葉

堀江貴文の言葉

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2013/05/17
  • メディア: 単行本