kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

たくさん食べないで欲しいけどね。(辻さんの言葉)

 

 

 

 

 

まずは心を軽く、調子を上げる

 

そのためのカップラーメン

 

「パパ、1日じゅう家にいて掃除やごはん作ってばかりはダメ。

たまには飲みに行きなよ。

僕は大丈夫だから外出しなよ。

ツイッターちょっとやめて友達つくりなよ。

日曜日まで家事やらなくていいよ。

そのためにカップラーメン開発されたんじゃないの?」と言い残して、

息子は友達の家に遊びに行きました。あへ。

 

出典「立ち直る力」辻仁成

 

 

 

 

とても素敵な、息子さんですね。

 

うちの息子たちも、

 

こんなやさしい子に育って欲しいな。

 

 

 

まぁ、褒められるほど家事をやるかは別ですが。。。

 

 

 

立ち直る力

立ち直る力

  • 作者:辻仁成
  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: 新書