kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

いやぁ、買いましたなぁ。(一言日記)

 

 

 

 

 

 

昨年、1年間で100冊本を読むという目標を、

 

達成できたのはいいものの、

 

毎月毎月、よくもまあ懲りずに本を買っていました。

 

 

 

数えてみると、なんと130冊!

 

買いましたね。

 

いくら中古の本がメインとはいえ、

 

買いすぎでしょう。

 

 

 

読んだ本が106冊なんだから、

 

読みきれてないし。。。

 

しかも、読んだ本の中には、

 

Kindleのunlimitedとかもあるので、

 

たぶん、半分くらいしか読めていないと思うな。

 

 

 

先月は、誕生日に本を9冊も買ってもらっているので、

 

ひと月に14冊も買ってたしね。

 

おばかさんです。。。

 

 

 

よし。

 

今年のもう一つの目標が決まりました。

 

「本をできるだけ買わない。読んでから買う。」

 

できるだけね。

 

読んでからね。

 

 

 

まずは、誕生日に買ってもらった本たちからだ。

 

 

 

がんばろ。