kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

未来で上書き。(家入さんの言葉)

 

 

 

 

過去の自分を

未来で上書きする。

 

もしあなたが自分のことを、

うだつの上がらぬ30代と思っていても、

くよくよすることはないよ。

過去の自分は変えられないけど、

未来の自分があなたを上書きしてくれる。

僕も、納得のいかない「引きこもりの童貞」っていう過去に自分を、

「だらしない経営者(非童貞)」に上書きできたしね。

ほとんどの成功者も、生まれた時からイチローみたいに

バットを振って努力していたわけじゃない。

消し去りたいようなどうしようもない過去に自分を、

その後の圧倒的な実績で上書きしているんだよ。

 

これからの未来次第で、今の苦難は思い出となり、

全ての過去の失敗は経験と呼ばれ美談となる。

過去を意味のあるものにするか、無意味なものにするかは、

未来に向けてどう動くかにかかっている。

 

ー 出典「バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者」 

 

 

 

 

 

 

バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者

バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者

  • 作者:家入一真
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: 単行本