kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自分で守る。(小池さんの言葉)

 

 

 

 

 

自分で自分を

間違えない

 

ほんと、取り返しがつかないぐらい

体や心を壊したときに、

休みを取ることを悪く言った人たちは

責任なんかとってくれないよ。

その人にとっては甘えに見えても、

自分にとってはギリギリってよくあること。

自分の心の強さと弱さは、

自分でさえも間違う。

「自分は自分で守れ」

 

ー 出典「だめなら逃げてみる」小池一夫

 

 

 

 

 

 

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉