kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

こころの旅。(一言日記)

 

 

 

 

 

 

先ほど、来年のほぼ日手帳が届きました。

 

今年は、オリジナル一冊です。

 

ここ数年、weeeksも買ってましたが、

 

どちらも中途半端な使い方になってる気がして。。。。

 

来年からは、一冊入魂で行ってみようかな、と。

 

 

 

 

手帳が、梱包されてくる箱には、

 

毎年、誰かの名言が書かれております。

 

今年は、こんな言葉が。。。

 

 

 

 

文字を書く。画を描く。

手を動かすと線が走るだろう。

その線に乗って、人のこころが走る。

手で書くということは、

こころを旅立たせるってことさ。

 

『セフティ・マッチ氏の炉辺談話』より

 

You write.You draw.

As you move your hand,the lines start running.

With the running lines, our mind sprint.

Handwrriting means

letting your mind take off.

 

ー Safety Match's Fireplace Chat

 

 

 

 

 素敵な、言葉ですね。

 

来年は、もっとたくさんこころの旅をしたいな。

 

 

 

 

 

 

ほぼ日手帳 2021 手帳本体 オリジナル(1月はじまり)[月曜はじまり]