kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

どうでもいいよ。(歩さんの言葉)

 

 

 

 

えっ?

夢は叶えたいけど、ムカつく人に頭を下げてまでやりたくない?

う〜ん。

それで少しでもやりたいことに近づくなら、

オレはガンガン土下座するね。

 

やりたいことが土下座で片付くなら、むしろラッキー。

夢のためなら、土下座なんて高くないよ。

ただ、そこに明確なボーダーはある。

家族とか仲間の悪口を言われたら、

夢なんて余裕で吹っ飛ばして中指立てる。

だからオレはジダンを本当にリスペクトしているんだ。

世界で一番サッカーを愛していた男が、

ワールドカップの決勝って舞台で、

姉ちゃんの悪口言われて、頭突きにいくんだぜ。

キャプテンで国を背負って出場してるヤツがだよ。

ちょっと頭にきたとかのレベルじゃない。

最高にアツいし、格好いいよね。

だからこそ、ムカつく人に頭を下げたくないなんてレベル、

正直どうでもいいよ。

 

出典「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」高橋歩

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

  • 作者:高橋歩
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本