kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

ルールを持つ。(歩さんの言葉)

 

 

 

 

 

自分のルールを持たない人間は、道を選べない。

右に左に流されて、無法地帯を漂うだけだ。

そして、知らぬ間に、ヒモをつけられ、

マリオネット(あやつり人形)になっていく。

 

生きていくためのルールは、従うものではなく、創るものだ。

自分のルールを持った人間は、決して迷わない。

 

出典「人生の地図」高橋歩

 

 

 

 

 

ルールを持たないと、無法地帯を漂う。

 

いつの間にかあやつり人形になる。

 

すごい表現だけど、まとを得てますね。

 

自分の道のない人生なんて、

 

ヒモをつけられた、あやつり人形だよね。

 

今からでもいい。

 

ルールに従うんじゃなくて、

 

ルールを創って行こう。

 

迷わないために。

 

 

人生の地図

人生の地図

  • 作者:高橋 歩
  • 発売日: 2003/12/01
  • メディア: 単行本