kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

堂々と歌いあげよう。(太郎さんの言葉)

 

 

 

 

音痴

 

みんなから歌がうまいと言われるヤツだって、

自分はうまいけど、やはりあの人には劣っていると思っているものだ。

そういう人の前で、平気で下手に、

明るく歌を歌ってやればきっと羨ましがられる。

ひとつ、いい提案をしようか。

音痴同士の会を作って、そこで、ふんぞりかえって歌うんだよ。

それも、音痴同士がいたわりあって集うんじゃだめ。

得意になってさ。しまいには音痴でないものが、

頭をさげて音痴同好会に入れてくれといってくるくらい

堂々と歌いあげるんだ。

 

出典「強く生きる言葉」岡本太郎

 

 

 

 

 

 上手であろうが、

 

下手であろうが、

 

堂々と歌いあげる。

 

平気に明るく。

 

羨ましがられるくらい。

 

 

 

 

 

 

強く生きる言葉

強く生きる言葉

  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本