kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

愛し求める?(幸せを呼ぶ言葉)

 

 

 

 

今の仕事を愛し

成功を求めて

努力し続けよう

 

私たちの暮らす世界は、自ら求めようとしない人には何も与え

ることはないシステムだ。求めるというのは、絶えることなく

望み続け努力し続けるということなのだ。この仕組みは決して

悪くない。知識があるとか、頭がいいとかいうことが全てでは

ないからだ。どんな仕事にも良い面、悪い面があるが、それを

含めてその仕事を愛し、求めるということが大事である。

 

出典「幸せを呼ぶ言葉」アラン

 

 

 

 

求めようとしない人には何も与えることはないシステム。

 

うーん。

 

 

 

システムというか、仕組みというか、世界というか。。。

 

求める人は、吸収するだろうし、成長するだろうし。。。

 

そうでない人は、そのままだろうし。。。

 

 

 

成長する人がいるということは、

 

そうじゃない人は、後退していくことになるのかもね。。。

 

 

 

仕事に対して、愛し求めるということって、必要なのかな?

 

 

 

 

 

この本、たまにむずかしい言葉があるな。。。