kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自分を許す。(うまくいく考え方)

 

 

 

 

 

ミスしたときに自分にやさしくしよう。

そうすれば将来、ミスが避けられる。

 

出典「うまくいっている人の考え方」ジェリー・ミンチントン

 

 

 

「だいじょうぶ、たいしたことはない」と

 

心の中で自分にやさしく声をかけると、

 

プレッシャーが軽くなり、

 

ミスを繰り返しにくくなるそうだ。

 

 

 

ミスをすることは正常。

 

100%自分で許せること。

 

 

 

難しそうで、簡単?

 

簡単そうで、難しい?

 

 

 

まずは、やってみよう。

 

まっ、許してやるよ。笑

 

 

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)