kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

あると思ってます。笑(辻さんの言葉)

 

 

 

 

 

まずは心を軽く、調子を上げる。

 

才能があると思い込む

 

才能がないと決めつけるのはよくない。

才能があると思い込める人に才能は宿る。

自分の可能性を頭から否定したら、

そもそも才能なんか花開かないよね。

ただね、才能は思わぬところにあったりする。

僕にこんな才能があったのかって驚くような。

今は決めつけないで、

いろいろ試したらいいよ。

 

出典「立ち直る力」辻仁成

 

 

 

この本は、ほとんどが息子さんに向けて書かれたものらしい。

 

私は、もちろん辻さんの息子ではないが、

 

言葉の一つ一つからパワーを、勝手にもらってる。

 

昔からいろいろな本から発せられる言葉達は、

 

「自分にだけ届いてる」と、

 

これもまた勝手に思い込んでる才能はあるようだ。

 

 

 

 

立ち直る力

立ち直る力