kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

じゃんじゃん出ててくるぞ。(一言日記)

 

 

 

 

 

今日は、月初の朝から本社での会議。

 

朝から3本立てなので、夕方までかかります。

 

毎月この日は、だいだい自宅から、

 

直行直帰できることが、多いです。

 

 

 

今回もそのパターン。

 

ラッキー。

 

帰りにBOOKOFF に寄ってきました。

 

そして2冊購入。

 

 

 

 

最近は“読書メーター”をつかっているので、

 

積んでる本にまずは登録。

 

そこで、検索している時に、

 

いろいろな関連本もでてきて。

 

あら?これ読んだな?とか。

 

あれ?これ持ってたな?とか。

 

あいまいな記憶がわいてきた。

 

 

 

 

はやめに帰宅できたのもあり、

 

物置部屋や押入れを見たところ…。

 

あります。あります。笑

 

手放していたと思っていた本たちが、

 

じゃんじゃん、でてきます。笑

 

 

 

 

何回も読んだ本。

 

一回も読んでない本。

 

まったく覚えてない本。

 

うーん。

 

うれしい。笑

 

 

 

 

 

また、寝不足がつづきそうだ。