kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

重松清さんの季節風を、もう一度読んでみる。(一言日記)

 

 

 

 

重松清さんの季節風という短編集。

 

四季の分だけ出ているみたい。

 

実は数年前に、(日本在住の)英国人の友人からいただいたもの。

 

「(私と)同じ名前が出ているんだ。読んでごらん。」と。

 

難しい日本語も知っている、漢字も読める方でございます。

 

まさか外国の方に、日本の小説を紹介されるとは、

 

思っていませんでした。笑

 

しかも私の読んだことのない、小説家。

 

びっくりですよね。笑

 

 

 

しかも、この短編集。面白いんです。

 

頂いた時に、読み切ったはずなんですが、

 

自分と同じ名前が出てくる、短編の内容だけが、

 

うる覚えで、ほかはまったく覚えてません。泣

 

 

 

まだ読み切ってませんが、

 

ほかの季節のも読んでみようと思います。

 

日本語のとても上手な A さん。

 

ありがとう。

 

 

 

そういえば、最近会ってないな。

 

 

 

季節風 秋 (文春文庫)

季節風 秋 (文春文庫)

 
季節風 春 (文春文庫)

季節風 春 (文春文庫)

 
季節風 夏 (文春文庫)

季節風 夏 (文春文庫)

 
季節風 冬 (文春文庫)

季節風 冬 (文春文庫)

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com