kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

ヒーローが、ヒーローを育てる!?(peanuts key words)

 

 

TOMORROW IS BEETHOVENS BIRTHDAY

明日はベートーベンの誕生日だ

 

SOME OF THE GREATEST MUSIC IN ALL

THE WORLD WAS WRITTEN BY BEETHOVEN!

世界中のもっとも偉大な音楽のいくつかは、

ベートーベンが 作曲したんだ!

 

ハイイハハイ?

 

NO, HE WASN'T A BIRD!

いや、彼は小鳥じゃなかったよ!

 

 

 

ヒーローが、ヒーローを育てる!?

BEETHOVEN ベートーベン

 

だれもが知っている偉大な作曲家、ベートーベン。

そのベートーベンをこよなく愛する天才音楽少年、シュロ ーダー。

彼は、ベートーベンへの憧れから地道な練習を 積み重ね、

その名曲の数々をおもちゃのピアノで見事に

弾きこなすまでになりました。

 音楽をはじめとする芸術、そしてスポーツや科学など、

それぞれの分野にこれまで生まれてきたヒーローやヒロ イン。

彼らに尊敬の念を抱き、憧れることは、

私たちの才能を伸ばす大きなエネルギーとなります。

なぜなら、 憧れの人物に一歩でも近づき、超えたいと、

自ら努力す るからです。

たとえば、ハイドンを尊敬した青年ベート ーベンは、

その門をたたきました。

そして、ベートーベ ンに憧れたブラームスは、

ベートーベンの音楽を研究し、

自分の音楽を見いだしました。

この三人の天才たちが音 楽を通して結ばれているように、

人類の歴史は無数の尊敬の糸によってつながっているのです。

 

出典「スヌーピー peanuts key words こんな生き方探してみよう」

 

 

 

憧れることは、とっても大事なことだよね。

 

だって、好きなんだから、

 

努力してるなんて思わないし。

 

やりたいことをやってるだけ。

 

 

 

だって、ぼくのヒーローなんだからね。 

 

 

 

 

 ちなみにベートーベンの誕生日は12月です。笑

 

 

 

 

スヌーピー こんな生き方探してみよう

スヌーピー こんな生き方探してみよう

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com