kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

いくつになっても、夢のある話がしたいな。(一言日記)



 

 

 
会社での話。

 

役職定年する上司が、年金等の話や、

 

これから嘱託社員としての給料の話しをしていた。

 

 


疑問に思ったことがあったので、聞いてみると

 

「どこの会社もそうだよ。」

 

「みんな同じだよと。」と返ってきた。

 

まったく答えになってないよ…。

 

 

 

しかも「同じ」じゃダメでしょ。

 

「同じ」じゃないんだし。笑

 

いままで、この人は他の人とは違うかなって思ってた。

 

ちょっとカッコいいところも、あったのにな。

 

 

 
「あたりまえ。」

 

「みんな同じ…。」

 
そんなに同じがいいのかな?

 

 

 
しかも自分のことばかりで、今後の体制などの話は一切ない。

 
途中から、「変わっちゃったのか?」「こういう人だったのか?」と、

 

いろいろ思いながら話しを聞いていた。

 

 


今まで、ついてきてた人がこうなのかと思うと、

 

悲しいし、ショックだし、ガッカリです…。

 

本気で、「こうはなりたくないな」と思った。

 

 

 

せめて後輩や年下には、夢のある話をしてあげたい。

 

それが年上のツトメなんじゃないかな…。



 

 

 

 

そうそう

 

こういう時こそ、楽しい曲を!

 

THE PRIVATES の  Lucky Man !

 

この曲、知っていただけで、

 

私はツイテルと思う。

 

 

*ボーカルは、オカモトズのドラムのお父さんですよ。

 

 

MONKEY PATROL

MONKEY PATROL

 

 


THE PRIVATES - Lucky Man

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com