kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

人生の親友と出会いたい。(peanuts key words)

 

 

 

HEY MARCIE. THIS "HANS BRINKER" IS A GREAT BOOK!

I'M ACTUALLY ENJOYING IT..JUST THINK... I MAY BE INTO READING!!

 ちょっと、マーシー!

この“ハンス・ブリンカーってのはすてきな本よ!

私 ほんとに楽しんでるの・・考 えてもみてよ・・私は本の虫かもよ!!

 

I'M GLAD, SIR, AND THE MORE YOU READ THE LESS YOU'LL USE DUMB EXPRESSIONS LIKE THAT

結構ですね、先輩、でも本を読めば読むほど、

そういうバカみたいな表現を使わずにすみますよ

 

WHAT'D YOU SAY?

なんですって?

NOTHING, SIR、、 KEEP READING!

べつに、読書をつづけてください!

 

人生の親友と出会いたい。

READING 読書

 

Dマイナスの成績ばかり取っているペパーミントパテ イ。

本を読むのも大嫌いで、読書感想文の宿題をさぼっ てばかり。

友人のマーシーをあきれさせています。

ところが、そんな彼女にも、

ある日、一冊の本との思いがけ ない出会いがありました。

読書は、私たちを未知の世界へと連れて行ってくれた り、

ひとの人生について語ってくれたり、

学校では教え てくれない物事の真実を見せてくれたりするもの。

それ だけに、さまざまな分野の本に挑戦することは、

多くの 友達と知り合うように楽しいことです。

しかし、大事な のは、読んだ本の数ではありません。

たとえたった一冊 でも、

人生を導くほど大きな意味を持つ本と出会ったな ら、

それは生涯信頼できる親友がひとりできるのと

同じぐらい素晴らしいことなのです。

人生の岐路に立ったとき、困難な状況に陥ったとき、

何度 も手にする一冊の本。

友と語り合うように本と会話し、

私 たちは自らの道を選択することもあるのではないでしょうか。

 

 

出典「スヌーピーこんな生き方探して見よう」

 

 

 

「人生の親友と出会いたい。」

 

たくさんの、友達には会ってきたけど…。

 

もう一人の親友に、はやく会いたいな。

 

 

 

 

 

スヌーピー こんな生き方探してみよう

スヌーピー こんな生き方探してみよう

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com