kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

いつも、ありがとう。(一言日記)

 

 

 

  

 

私たち夫婦には、結婚の記念日が二つあります。

 

入籍した日が5月の結婚記念日。

 

披露宴をした日がよく年2月の披露宴記念日。

 

先日、披露宴記念日で、披露宴のDVDを観ました。

 

 

 

これは、大切な人が、

 

「結婚記念日は、祝っていただいた皆さんに感謝する日だよ。」

 

と、教えていただいた言葉が忘れられなくて、

 

披露宴記念日と入籍した結婚記念日に、毎年観ています。

 

 

 

今年は、私が買ってきた閉店ギリギリのケーキ屋で、

 

一つだけ残っていた、ホールケーキを食べながら、

 

子供たちと一緒に観ました。

 

「お母さん、かわいい。」

 

「お父さん、カッコいい。」

 

と言われ、喜ぶバカ夫婦でした。笑

 

 

 

ただ残念なのが、ケーキが家族の口には合わなかった…。

 

すごーく甘すぎたようで…。泣

 

うちの子供たちには、妻の手作りケーキが1番みたいです。笑

 

 

 

 

昨年は本当にいろいろあった年だったので、

 

今年はこんな日が、たくさんあるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

読書のペースが、落ちてます。

 

仕事が年度末ということもあり、とてもハード。

   ↓

そうすると体調が、いまいち。

   ↓

本に集中できない。

 

という悪い連鎖の中にいます。泣

 

 

こういう時は寝たほうがいいな…。 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com