kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

カッコよくいえばエントリーモデル。乱暴にいうと吊るし。

 はやくmacが欲しい!

1日一回はAppleのホームページで、見積もりしてます。笑

あとAmazon。大事ですよね。周辺機器。笑

 

でもね、退院しない事には注文もできないし…。

一日も早く治して、退院したいです。

クスリを飲み、リハビリもしていますが、

なかなかすぐに治るものでもなく、毎日モンモンとしております。

退院後のシュミレーション  (趣味レーションと変換になった笑)   も、したりして。

頭の中では、部屋の掃除と模様替えは終わっております。はい。笑笑

 

買うとなるとはじめてのmacなのですが、

そのためにいろんなサイトやブログを見て勉強してます。

 

その中で思った事が、macを使ってるかたは

クリエイターのかたばかりなんですね。

ほとんどの方達が買うならカスタマイズしたものを進めています。

そしてエントリーモデル、前機種との比較をしています。

 

パソコンで吊るしという言葉もはじめて聞きましたし…汗

 

私のようなホームページを見たり、写真や動画の整理をしたり、音楽を聞いたり

と、たぶん世間で一般的にパソコン (ウィンドウズ) を使う、

使い方をする人に対して「そういう人は、こんなのがいいよ。

これくらいで充分だよ。」とか書いてる人がほとんどいません。

 

私の感覚が間違っているのかな?

検索のしかたが悪いのかな?        ←これだと致命的   泣

 

たぶんmacでいえば エントリーモデル  より 吊るし  というワードの方が

検索数も多いんじゃないかと思います。

中にはほんとに少ないけど、   エントリーモデルで充分です!    吊るしでOKです!  

これで仕事もしてます!  って方がいますので、参考にさせていただいてます。

 

あとは、「そういう方は 吊るしでOKです」とか 「エントリーモデルでOK」

が一行あって   カスタムするならこれだ!   みたいなのばかりです。

よくわからななぁ 使えるのかなぁ やめようかなぁ  と思ってました。

 

 

 

ただ           ブログはじめちゃったし!    ←関係あるのか?笑

 動画編集したくなるかもしれないし!

 音楽制作したくなるかもしれないし!  

 人類みなクリエイターとかいってるし!

 

 

あらっ?  

カスタマイズしちゃうのか?  

開封の儀とかしちゃうのか? 

レビューとかしちゃうのか?

 

 

迷ってまーす!!困ってまーす!!

いや、困ってないね。楽しんでるんだね。笑笑

 

早く退院しなきゃ…。

 

 

 

そうそう

清志郎の新しいベストがでるんだって     この曲順で聴いてみよう    

ってなぜかその前に   2.3s ヘビロテですけど 笑笑

 

ノリヲさん!!会いにきてIneedyou!!

 

 

ベストヒット清志郎

ベストヒット清志郎

 

 

 

GO GO 2・3’s

GO GO 2・3’s