kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

「思い出」の自動編集。

昨日は、悪友のHがお見舞いに来てくれた。

会うのは数年ぶり。

酒と音楽だけで、できてる男。

 

って書くとすごくカッコいい感じがする。

なんかくやしいので、書き直そう。

音楽好きの呑んだくれ。      ←これ!ぴったり!笑笑

 

私の年代は、学生時代にバンドブームもあったせいか音楽好きが多い気がする。

 Hは特に詳しかったなぁ。今もだけど。

 

 

 病院で、ノンアルコールビールの乾杯。

「何のカンパイだ?」とか言いながら。

 

30年来の付き合い。本当に酒が大好きで音楽が好きな奴。

ただ、お見舞いに来てくれたのはいいけど、話を聞くと

俺なんかより体調やばくないか?ほんと大事にな!!

 

すげー下手くそな、アマチュアバンドを組んでいた頃を思い出した。

Vo&Baをしていた。あと作詞。笑。

そういえば「レイン ソング」ってタイトルの歌詞も書いたなぁ。懐かしい。

 

昔のコトって、いい思い出多いね。

ほんとかな?

勝手に編集してるのかな?笑

 

 

Apple Music 利用してるけど、すごいですね。びっくりです。

いろいろな曲がほんとある。なんでもあるなぁ〜。

「新譜も追加になりました」とか言ってくるし。おそるべし!

 

 

 

 

そうそう

 

「rain song」って曲あったなぁと『Houses of the Holy』聴いてみた。

このアルバムぜんぜん聴いたことないな。3曲目カッコいい。

 

 

Houses of the Holy

Houses of the Holy