kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

あなたはスマホ派?手帳派?

昨日ブロック注射をした。2回目です。前より痛いようなきがした。

そのあとすぐに、5くんがお見舞いにきてくれた。

部屋間違ったみたいで、照れながら笑顔で入ってきた。笑

 

 

私は、スケジュール管理と日々の記録をスマホと手帳でしている。

スマホタブレットの二台をアプリで。

手帳は胸ポケットに入る薄いの一冊と、カバンに厚めの (A6かな?) を一冊。

スマホタブレットは、どちらかで入力して、同じアプリで同期するだけ。

手帳は前までは、ほぼ同じことを二冊に書いていた。

時間のある時に書いていたつもりだったが、やはり無駄になる時間もあり、

最近は薄い手帳はスケジュール➕α、厚い方はプライベート  のみ と

いう風に使いわけている。

ただ、たくさん書く方が、記憶には残る気がする。

 

手帳はいらない (スマホだけでOK) とか、

手帳だけでいい (スマホは電話とメールと検索と) とか、

スマホ派、手帳派という方がいるとは思うが、

私が思うに両方使っていると、便利で楽しい。

スマホだけだと電話をしながら、スケジュール見れないし、

手帳があるとスケジュール見ながら、電話できるし、…。

いろんなこと書けるしね。 使い方かな?   手帳が好きなだけかな?笑

 

 

 

 

 

そうそう

 

来年の 『ほぼ日手帳』 届いてるんだ  

早く使いたいなぁ